福祉コース 手話発表会

福祉コース2年生が、9月から学んできた手話の発表会に臨みました。

まずは「手話劇」です。
シャイな生徒が多かったですが、楽しい劇を披露してくれました。
「花さかじいさん」ならぬ「花さか生徒」だそうです。

 
 
 
 
続いて、「手話スピーチ」です。長い文章をすべて手話で読み上げるという、たいへん難しい発表でしたが、見事にやりきりました。

 

 
 最後に「手話コーラス」です。
曲目は嵐の「ふるさと」、そして「上をむいて歩こう」です。
コースみんなで手話をそろえて歌う姿は感動的でした。
 
 
2年生になって初めて学んだ手話の集大成として、大変素晴らしい発表会になりました。これからもいろいろなことに挑戦していきます。